

ブルーインパルス!

小牧基地に、ブルーインパルスがやってきた!
本番前日練習中にパシャっと!
晴れてたので、
機体が晴天に映えて、綺麗でかっこよかった~!




家の近くで見れるなんてサイコー!!!

最近ハマりのお酒

今年は、
お正月に富山へ行き、美味しいお魚と日本酒を呑んでから、
ハマっちゃいました~~~!

じゃじゃーん!
人生初めて日本酒一升瓶を一人であけちゃいましたよ!

中でも拘りがありまして、
贅沢に吟醸酒しか呑みません❤︎
しかも辛口でーす!


うま~!

ちゃんと毎日適量ですから(^_^*)

恵方巻き

今年の恵方巻は、
海老&アボカド と、
マグロ・玉子・カニ缶・カニカマ・きゅうり
の2種類で太巻きではなく細目に作りました~

かぶりついた分の写メ忘れちゃった(´・ω・`;A) 


久しぶり、手作りのお寿司美味しかったでーす
(๑´ڡ`๑)

はじめての甘酒つくり



はじめて、酒粕で甘酒を作ってみました。
昨年から甘酒が大好きになり、市販の物を買ってたのですが、
作ると安上がりだし!と気づきまして。。。

一袋で、1ℓくらい作れるのです。
1日1杯飲めるぞ~(๑˃ ᗜ ❜⃘⃘๑)♡‧*˚✧

ただただ好きで飲んでましたが、
甘酒って、乳酸菌だし、たんぱく質やビタミンも摂れていいみたいですね。

無くなったら、
今度は、米麹でも作ってみよーっと。

君子蘭

一昨年、aちゃんの実家からいただいた"君子蘭"

いただいてすぐに、一つの鉢に3本だったので、二本と一本に株分けしました。

すると、
二本の方に、昨年29日に花がついてるのに気付きました。

綺麗なオレンジ色❤︎


こちらは、
1月14日。こんなに開いてきました。


一本の方は、来年かなぁ。。。
楽しみです(ฅ'ω'ฅ)♪
プロフィール

kinaco

Author:kinaco
愛知県名古屋市在住 九州出身
40代既婚 夫と二人暮らし
平日は仕事
週末はジムに通い、身体を動かすのが大好き
主に、グルメ・旅行・ランニングなどを中心に
ブログにしたためたいと思います

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
kinacoのブログへようこそ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

