

チーズ

おつまみで、
意識して摂ってるのが、チーズ。

そに中でも、
大好きなのが、カマンベールチーズ。

スーパーで売ってるのでも十分美味しいんだけど、
以前、サービスエリアで買った、
ひるがの高原のカマンベールチーズが、
すごく美味しくて、大事に食べてたせいか、
aちゃんが、出張のついでに
寄って来てくれて、わざわざ買って来てくれました♪

こちら、
ひるがの高原のカマンベールチーズです。
スーパーの3倍くらいの値段です。






とても、クリーミーで
ホンマモンの味がします★

ありがとうaちゃん。
いつもお小遣いの中からでゴメンね^_^;

気持ちイイ~




これイイ~❗️

東急ハンズで購入

ゲルマニウム効果で
足がポカポカしてきます。

足は第二の心臓とも言うし、
かなりほぐれますよ~
メチャ気持ちイイ~

いつも、夕食時にはめてます

片付け本Part.2



こんまりさんの魔法の片付けの状況は、"捨て"は終わり、収納もだいたい終わりつつあるのだけれど、
なんせこの猛暑では、
作業もはかどらないのだ。

でも、自分の物をかなり捨てたので、
aちゃんが、自分の家じゃないみたい、と言っていて、
ヤッタとガッツポーズして喜んでる私です。

さて、最近よく耳にして気になっていたのが、"断捨離"という本。
ちょっと耳にしただけの情報だと、
抽象的に、こんまりさんと似てる感じだったので、
即古本屋さんで購入してみた。
別の視点で本読むのもイイかなぁと思い、読んでみると、
また参考になりそうな本です。
このわたしが読書なんて…
今でもコソバユイ感じ。

でも、
本当にワクワクするんです。
物に対する扱いや見方、考え方が変わりつつある。

まだまだ納得いってないけど、
家の中に居て、本当の意味でくつろげる空間がちょっと出来たかなぁ。

また涼しくなって本格的にとりかかりたくて仕方ありません。

いまはコレ。

昨年位からかな、
余り甘いお酒が苦手になってきたので、暫くワインやあまり甘くない
酎ハイばかりだったのだけど、
近頃は、焼酎が好きになり、
しかも芋焼酎。

黒霧を初めて飲んで、美味しい!
と思い、
もっと美味しいのあるよっ!
と、aちゃんが
買ってきてくれた、伊佐美。
photo:01


結構マイルドで、
芋の香りがフワっと漂う。
勿論水割りで。

毎日でもいい感じ。
焼酎はカロリーも低いし、
翌日にも残らないので
いいデスね~にひひ


iPhoneからの投稿

夢中!

photo:01


こんまりさんこと
近藤麻理恵さん。

初めて購入した電子書籍が
この本にするとは思ってもみなかった。

なんせ、私は小説やら活字が苦手で、
雑誌は好きだけど、読書が苦手。
人生で今迄雑誌以外あまり本を持っていないのです。

なぜか、こんまりさんには興味持っていて、そうだ!欲しい本あった!
と、思い立って購入したのだ。
しかも二冊目突入!

片付けコンサルタントのこんまりさん。なんて素敵な職業だろう。
こんまりさん流の片付けとは、
とにかく捨てるコトが先で、ときめくモノを残す。
ときめかないモノは、今までありがとうとお礼を言って捨てるというもの。

ときめくモノだけに囲まれて生活する。

自分の中にあったモヤモヤした感情が一気に、それこそ、トキメキを感じたのだ!
片付けは嫌な方ではないけど、
結構散らかして、まとめて片付けるタイプ。
だけど、すぐ散らかるのだ。
そういった悩みと言うか、
すべての事に、
この本には、解決法が書かれている。

出来れば、セミナー受けたいなぁ。

とにかく早く実行したくて仕方ない。
まずは、本を読みあげてからだな。

信じられないのは、この私が
この本を読んで、
メモとってるってコト。


iPhoneからの投稿
プロフィール

kinaco

Author:kinaco
愛知県名古屋市在住 九州出身
40代既婚 夫と二人暮らし
平日は仕事
週末はジムに通い、身体を動かすのが大好き
主に、グルメ・旅行・ランニングなどを中心に
ブログにしたためたいと思います

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
kinacoのブログへようこそ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

