

ドライブ

aちゃんの思いつきで、
静岡にあるYAMAHA・コミュニケーションプラザへ行ってきました。
沢山のバイクが展示されていました。

aちゃんは、昔のレースバイクに興奮してました(笑)


こちらのバイクの絵は、とてもお洒落だったので、フレームに入れて、リビングに飾りました!




お昼は、
お値段が安い割に、とても美味しいお蕎麦屋さんで、ランチタイム
ボリュミーなこちらのタワー盛りはナント500円!
美味しかった~


今年に入って、色んなことがあってゆっくりプチ旅できてなかったので、
久しぶりのプチ日帰り旅。
楽しかった~♪

航空祭

2013.10.20
浜松基地航空祭
へ行ってきました。

今回は、お得意のバスツアーを利用して、早々とaちゃんが予約を入れてくれてました。

当日の天候は、
雨のち曇りの予想の中出発。

現地に到着した時は雨が止み、
F4の飛行から見れました。

二年ぶり位かな?
久しぶり、目の前に、戦闘機の、あの音!バリバリバリーゴー‼
鳥肌が立つくらい好き!
aちゃんは、男みてぇ。と言います。

角度を急に変えて、急上昇したり、
斜めに傾いたりする所が、ゾクっとくるの。
マニアックかしら?

と、テンションが急上昇すると共に、
雨がザーザーと降り出してしまいました。
軽く腹ごしらえをして雨宿り。
一行に止まない雲行き。
お昼から、メインのブルーインパルス飛行も危うい状態。
凄く土砂降りだし…
人の多さは半端ないし、座る所ないし、次に見たかった、F15も飛ばない(涙)
とりあえず、シャトルバスで乗ってきたバスに戻り、お弁当を食べ、
待機する事に…。
雨はひどくなるばかり。

ブルーインパルスもギリギリまで頑張ってくれたけど、
地上走行で煙を吐いて終わりと言う状態で、残念ながら見れませんでした。

まぁ、天候には逆らえないし、
こう言う事もあるさぁ、
ちょっとでも見れたから良かった。

で、
来月は岐阜の各務原基地でもあるので、リベンジする事にしました。

どうかブルーインパルスが見れますように~

長野へプチ旅

蕎麦好きなわたしたち夫婦は、
いつもの如く思い付きで、
長野へ蕎麦を食べにいってきました。

松本にある大黒屋さん。
数年前もついでだったから、
寄ったんだけど、
丁度お店が休みだったので行けなくて。




麺が全然違う。
美味しい~。
大盛りをペロリと完食!


帰り道に寄ったJAで、野菜や果物を仕入れてるところ、
始めて見つけた葡萄。
その名も"ながのパープル"
種無しAND皮ごと食べれる葡萄。
チリ産の皮ごと食べれるぶどうは食べた事あるけど、
結構口に残ってあんまり美味しくなかったから、
期待しないで食べたら、
違った!
自然に皮と果実が口の中で合わさり、
ジューシーで甘くてとても美味!
その場で、ペロリとたいらげてしまいました。


帰りは、
恵那のSAで、
川上屋の"栗きんとん"を購入。
やっぱり、美味しい~。




充実した日帰りプチ旅でした。
いつもありがとうね、aちゃん

お笑い

楽しみにしていた、
大阪なんばグランド花月、
漫才・新喜劇で大爆笑。という企画の
日帰りバス旅行。
天神橋筋となんば自由散策、
ホテルにてバイキングランチ付きでした。



表では、寛平ちゃんが出迎えてくれて
一緒に記念撮影

ツアーだから、
必ず一階の10列まで指定席というかなり魅力なプラン。
私達は、前から7列目でした。
バッチリ良く見えました。
漫才では、バンクブーブー・笑い飯・中田カウスボタン・大助花子などなど。
新喜劇は、
生で観れた!どんたけ小さいかの、
池乃めだか(笑)
やっぱりかなり小さくて面白かった(爆笑)
あと、オクレさんとか(笑)

やっぱりお笑いっていい!

ちなみにお昼は、
ホテルで、
大阪名物のたこ焼き・お好み焼き・串カツなど色々と食べ放題。

いやぁ~しかし、
台風が接近してるせいなのか、
蒸し暑かったなぁ
ほとんど、お店で涼んでたけど、
天神橋筋商店街やなんば散策もあり、
満足満足のツアーでした。

さて、来月は
浜松へ航空祭を観に行きます

楽しみがまたふたつ

今月・来月とバスツアーを計画

今月は、後一週間後に、
大阪なんばへ、新喜劇と串揚げ食べ放題・なんば自由散策のプラン。
朝から飲めるとaちゃんも大喜び


来月は、
小松基地へ航空ショー
久々のブルーインパルス
これもまた感動するんだよな~。
音も大好き



すごく楽しみ

新喜劇で大笑いするぞ~
プロフィール

kinaco

Author:kinaco
愛知県名古屋市在住 九州出身
40代既婚 夫と二人暮らし
平日は仕事
週末はジムに通い、身体を動かすのが大好き
主に、グルメ・旅行・ランニングなどを中心に
ブログにしたためたいと思います

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
kinacoのブログへようこそ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

