

マラソンデビュー記念

42歳になる目前の、
マラソンデビュー。

いよいよ今日を迎え、
記念すべき一日となった。

先々週から、
いつもより練習も増やして、
レースに向けてトレーニングしてきました。

11時スタートまで、ウォーキングやストレッチを念入りにウォーミングアップ。

左足付け根を若干痛めてたけど、
難なく快足に身体も軽く、
気持ち良く走れた。

抜かれるばかりだったけど、
マイペースで惑わされる事なく完走!

最終トラック一周は、少し体力に余裕があったので、ペースアップし、
32分11秒でゴール。

予定では、42~45分だったので、
今までの最高記録でした。

やっぱテンション上がってたのかな。
やり遂げた!
と言う自己満足の世界だけどね。

また、出たい!と思えたので、
目標立てて、トレーニングしていきます。

今日は、aちゃんがカメラマンしてくれました。
姿は見せられませんが…

本当にこの年にして記念すべき一日でした。
photo:01



※オチがありまして、
折角、aちゃんがマラソンデビューの為に買ってくれた、スポーツ腕時計を
肝心な今日と言う日に、
忘れてしまったのだあせる
ごめんなさいガーン
それが、はーぶだもん。と言われちゃったけど…
ほんとにすみませぬ。









あと一週間

マラソン大会まで一週間を切った。

先週は、
ウチの周りの公園一周が726mなので、8周ほどランニング。
なんとかペースを掴め、あとは、今週2.3回練習して、本番を迎えようと思います。

今日は、
現地に行って、約5kmラン。
緑がいっぱいで気持ちよかった。
ちょっとペースが早まると、
息切れしてきついから注意なのだ。

当日は、
ゼッケンなんぞ付けて走るし、
人も多いだろうし、
やっぱ緊張するのかなぁ。
自分のペースを守って走れるかなぁ。
と心配もしつつ、
いつも通り、周りに惑わされる事なく、マイペースで走れますように。


iPhoneからの投稿

デビュー

念願のマラソンデビューです。

毎週着々とトレーニングし続け、
日に日にマラソンに出たい思いも強くなり、本当は来年と考えてたんだけど、
来月行われるマラソンを見つけたので、即エントリー!

まずは、5kmコースから。
今では、最高9kmほど走れるようになったし。ちょっと自信もついてきた。
なんてったって、走ってる時も、走った後も気持ち良さを味わっちゃったから。

ワクワクだなー音譜
目標(楽しみ)持って、トレーニングすると、また、違うよね~♪

photo:01



iPhoneからの投稿

ランニングシューズ

やっと気に入ったランニングシューズが見つかった。

色々と探してて、
種類やメーカーが多すぎて、
なかなか決められず。

以前は、ウォーキング中心だったので、アシックスのウォーキング用のシューズを使っていたんだけど、
ランニングの初心者だと、
クッション性に欠け、走る度に足が痛くなったりマメができ始めたので、ランニング用に変えた方がいいかなと思っていて。

値段が高ければいいってもんじゃなく、私の場合、外反母趾なので、デザインよりも幅が重視なのだ。

ちゃんと今回は、足のサイズも測ってもらい、試し履きもさせてもらった結果、adidas・3E・¥6000の30%OFFにて購入。

靴底も厚く履いただけで、
気持ちいいのだ。

走ってみないと分からないけど、
かなり満足☆

photo:01


photo:02






iPhoneからの投稿
プロフィール

kinaco

Author:kinaco
愛知県名古屋市在住 九州出身
40代既婚 夫と二人暮らし
平日は仕事
週末はジムに通い、身体を動かすのが大好き
主に、グルメ・旅行・ランニングなどを中心に
ブログにしたためたいと思います

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
kinacoのブログへようこそ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

