

ダンベル

先月ついに、aちゃんがダンベルを
購入しました。


かなり本格的なモノです!

ジムには週に一度しか行けないし、平日もトレーニングできるからと言うことで、
思い切って購入に至りました。
届いてビックリ!大きくて、まるでジムにあるみたいに立派でした!

ダイヤル式になっていて、
見た目一つなんだけど、
ダイヤルを回すことで、好みの重さを変えられます。
最高が50ポンド。
下が5ポンドくらいです。


私は、一番下の5ポンド=5㎏弱~10ポンド程度で、
トレーニングしてます。


いい感じです!
もっと引き締めるぞ~!

腹筋…開始

ジムに通い続けて、もうすぐ二年が経ちます。
私達夫婦は、
週に一度はジムに行かないと気が済まない状況に定着しました。
ランニング、マシーンを使った筋トレ、バイクと三時間みっちりやります。
aちゃんは、
全身筋肉肥大で、
特に胸筋が凄いのです

私は、特に顔が小さくなったと周りに言われるかな~。

で、
お互い最近口合わせて、
でも、なんでお腹が落ちないのだろうーって。
マシーンで腹筋やってるけど、
なかなか落ちないんですねー。

それで、aちゃんが、
いいものを見つけてくれました❗️

YouTubeで発信されている、
鈴木達也さんの
10分腹筋トレーニング法。

aちゃんが先に先週から開始。
腹筋が痛い痛い、
今までと違う!と言ってるのを聞いて、
私も
解説を見てすごく納得したので、25日から開始する事にしました。

10分のトレーニングで、
部分部分で何種類もメニューがあります。
今までの腹筋のやり方を覆すような、
きっついけど、即効果を感じるのだ。
私も、翌日から筋肉痛で何するにも痛くて、それでも翌日やりました。
夕食前にaちゃんと一緒にね
てか、一人だとサボりそうなんで。

とりあえず、
続けてみまーす


プロフィール

kinaco

Author:kinaco
愛知県名古屋市在住 九州出身
40代既婚 夫と二人暮らし
平日は仕事
週末はジムに通い、身体を動かすのが大好き
主に、グルメ・旅行・ランニングなどを中心に
ブログにしたためたいと思います

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
kinacoのブログへようこそ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

