

2016年 平成28年 新年を迎えて

1月1日元旦。申年🐒🙈🙊🙉
新年を迎えました。

それと、
私たち夫婦の結婚記念日です❤︎
丸8年になります。
早いなぁ…あっという間に10年経っちゃうんですね~。

お陰様で感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、いい歳のとり方をしていければと思ってます。

という事で、
2日からは富山行きなので、
今年は、お雑煮だけ作りました。


オードブルは、デパ地下で❤︎






2014 お正月AND結婚記念日

2014 平成26年 午年
明けましておめでとうございます。

早朝は雨上がりで曇っていたけど、
だんだん晴れてきて
外の気温も若干和らいだ一日でした。

おせちやお雑煮もいただき、

頑張って作った!
毎年なんちゃってお節ですけど。


初詣にも参拝し、
その後は家事もお休みして
ゆっくり過ごしました。

それから、
一月一日は、
私達の結婚記念日でもあります。
丸五年でございます。
早い早い。

今年は母親と一緒に名古屋で過ごすことが出来て、いい記念になりました。

今年も宜しくお願いいたします。

バースデー

朝から、少しづつ続けている、
こんまりさん流お片づけ。

今日から、思い出の品類開始。

実家から持ち帰っていて、一度も見開きしていなかった、
と言うか、存在さえも忘れていた。

私の保育園児の時のお絵描きやら、通知表やら、習字やら
出てきたのだ。

この絵、何十年も経ってるのに、
色鮮やかさがビックリ!
なんじゃこりゃ?
なんか笑える。
photo:01

photo:05



これは、中学の時のお習字。
下手だけど、結構好きだったな。
photo:03

photo:04



幼少のお絵描きは、かなり自分の中で
ときめいてしまって、
迷わず、捨て、ではなく、大切に保管しなきゃ音譜

通知表は、ときめくと言うか、
先生や親のコメントを見て、
給食が少量しかたべられません。とか、積極性に欠けます、とか書いてあって面白かった。
今では、考えられない正反対な性格だったみたい(笑)

ある意味、
何十年ぶりに開いた、このトキメキが、マイバースデーのプレゼントになりましたプレゼント


iPhoneからの投稿

タブレット

実は、クリスマスのプレゼントで
aちゃんから、12月にでたばかりのAmazonのKindle Fire HDを買ってもらいました音譜
photo:01



Wi-Fi環境であればどこでもできて、
携帯で見るより、画面が大きいからストレス感じない。
それで、肝心なのはピグが出来ないと思っていたら、
aちゃんがすごく調べてくれて、
ピグライフ・島・カフェ・ワールド全て出来るようになったのラブラブ
それが基準かいε-(´∀`; )

このKindle Fire HDは、電子書籍を得意としてるみたいです。
なので、料理本など購入してみようかと思っております。

やっと今日ネットで注文したカバーが届いたので、大満足です。
これから更に活躍しそうドキドキ


iPhoneからの投稿

わが家のおせち

準備完了!
お正月は、自宅で過ごす事になり、
簡単おせちを形式にこだわらず作ってみた。
買っても食べれないのが多いからね。
photo:01


買ったのは、蒲鉾と竹輪・魚卵煮だけ。
・出し巻き卵
・牛蒡のきんぴらAND牛蒡のサラダ
・黒豆煮
は作りました。二人だと充分。
明日は、このなんちゃっておせちとお雑煮と御神酒とでお祝いです。




iPhoneからの投稿
プロフィール

kinaco

Author:kinaco
愛知県名古屋市在住 九州出身
40代既婚 夫と二人暮らし
平日は仕事
週末はジムに通い、身体を動かすのが大好き
主に、グルメ・旅行・ランニングなどを中心に
ブログにしたためたいと思います

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
kinacoのブログへようこそ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

