

水槽も大掃除

今年のしめくくりで、
水槽2台、大掃除に取り掛かりました。

毎年、稚魚は産まれますが、
なかなか育たなかったんだけど、
今年は、
これまでにないくらい、よく育ってくれて
沢山増えました♪\(´∪`* )/


小さい水槽は、
テトラとオトシンクルス[絵文字:v-229]
こちらも癒されます꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°


新調しました

長年使ってきた大きい水槽が、かなり傷んできたので、新調しました。


今回は、ワイドでスリムなので、
とてもスタイリッシュな感じです

メダカも今年は育ちがよくて、
ずいぶん増えました

早っ!

我が家のメダカちゃんが、
先週から、
卵を付けていました!

ビックリ‼︎
冬真っ只中なのに‼︎

普通のメダカは、春になったら産卵期にはいるんです。

とは言っても、
うちの水槽は、メダカの他に熱帯魚のテトラやオトシンクルスも飼っているので、
寒い時期はヒーターを
入れてあげてます。

メダカにとっては
春と勘違いして産卵することもあるんですねー。
でもまだ一月だからビックリしたーー!

取り急ぎ、
卵を捕獲し、
稚魚用の外付け容器を設置!




毎年のことですが、
また卵の採取が始まります^_^;

水槽も大掃除

こちらの水槽は、
オトシンクルスがいる水槽。

オトシンは、暗い所が好きで、
恥ずかしがり屋さんなので、
奥の方に隠れていまーす!



こちらは、
メダカちゃんと、テトラがいる水槽。
うまーくお互い共存していまーす!



キレイになりました。

掃除する時は、いつも
2時間位かかります。

今年も、
めだかちゃんの生死の入れ替わりがあり、
ほとんどチビばかりになりました。

すくすく育っていますよ

仲良しこよし

メダカちゃんとオトシンの
2ショット



メダカちゃんが、一時停止してたので、いいショットが撮れました
プロフィール

kinaco

Author:kinaco
愛知県名古屋市在住 九州出身
40代既婚 夫と二人暮らし
平日は仕事
週末はジムに通い、身体を動かすのが大好き
主に、グルメ・旅行・ランニングなどを中心に
ブログにしたためたいと思います

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
kinacoのブログへようこそ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

