スポンサーサイト


健康診断結果

先月、健康診断を受け
結果が出ました。

今年は、
ジムへ通うのと同時に、夏頃からお家でも毎日腹筋トレーニング&食事改善を実践した結果!
な、な、ナント!
数値に現れましたよ!

数年前から、
中性脂肪の数値が高く、悪玉菌が多く、善玉菌が少ないという状況が続いており、
運動を始めて、
年々減ってはきてましたが、なかなかそう大して変化はなかったんです。

体重も、この改善を始めて
みるみる減り、夏頃からもうすぐ5㎏減になるところ。
同時に、体脂肪率も20を切りました。

食生活をガラッと変えたので、
1番大きいと思います。
かと言っても、食事制限ではないんです。
朝はスムージー。
昼・夜は普通に食べます。夜はお酒も❤︎

ただ、注意する事は、
なるべく、最初に口にする物を、低GIのものから口にするよう守ること。
高GIの物からだと、血糖値が上昇してしまうので、すぐお腹が空いてしまうらしいのです。
これは本当にそう感じてます。

あと色々とありますが、
全てが食べ物にあったのだと、
確信してるくらいです。
前のままだと、病気真っしぐらでした。
こわいこわい。
中性脂肪が高いと言うことは、
動脈硬化や心筋梗塞などになりやすくなるということですからね。

若い時は、代謝がいいから何もしなくても
太らないし、何も困ったことはなかったけど、
よく疲れてました。
今は、筋肉をつけてるせいか、
身体があちこち 痛かったのが軽減され、
体調が良くなりました。

歳を取るごとに、
若い時以上に努力していかないと、
体は錆びるばかり。
より動かさないといけないって考えてます。
もちろん楽しみながら

また来年、
さらに健康的になれるよう、
邁進していきますよ\(^o^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kinaco

Author:kinaco
愛知県名古屋市在住 九州出身
40代既婚 夫と二人暮らし
平日は仕事
週末はジムに通い、身体を動かすのが大好き
主に、グルメ・旅行・ランニングなどを中心に
ブログにしたためたいと思います

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
kinacoのブログへようこそ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

