スポンサーサイト


赤玉ねぎ…???

わたし、
新年早々
また、やらかしてしまいました…

わたし、
失敗しないので。
って言ってみたい(笑)

と言いますのは、
年末野菜を仕入れに行った時、
赤玉ねぎが安かったので買っていて、
さぁサラダを作ろう!と思い、
洗おうとしたところ、
気付いてしまいました。

……ん?なんか違う…
赤いカブ、ではないですかっ⁈(ーー;)


値札にはちゃんとカブという文字が…
カブは白いと思い込んでいたので、
疑いもしなかったのですねー。

赤玉ねぎをスライスして、
サラダにしようと思ったのにー
あー悲しい。。。
しかも5個もあるし(涙)

でも、
それではカブさんに失礼だから、
心を切り替えまして、
クックパッドで検索検索!

なんせカブって私の中では頭にないので、
使ったことがないんです。
何の料理にすればいいかわかんない。

検索した結果、自分流にアレンジ!
❤︎カブのスープ
カブ・玉ねぎ・キャベツ・ブロッコリー・豆乳・だしを入れ煮込んで、ブレンダーでビュッと混ぜ、炒めたベーコンとエリンギをIN!



❤︎カブのサラダ
レモン、ナンプラー、砂糖、亜麻仁油
で味付け、
炒った桜エビと唐辛子で仕上げました。


間違って買ってしまったのですが、
お料理のお勉強ができました^ ^

しかも、カブにはビタミンや食物繊維が豊富で、胃腸にもいいみたいなんです。
免疫力もアップするとか。

スープもサラダも美味しかった~

今度は、
ちゃんとカブも買うようにします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kinaco

Author:kinaco
愛知県名古屋市在住 九州出身
40代既婚 夫と二人暮らし
平日は仕事
週末はジムに通い、身体を動かすのが大好き
主に、グルメ・旅行・ランニングなどを中心に
ブログにしたためたいと思います

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
kinacoのブログへようこそ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

