

早っ!

我が家のメダカちゃんが、
先週から、
卵を付けていました!

ビックリ‼︎
冬真っ只中なのに‼︎

普通のメダカは、春になったら産卵期にはいるんです。

とは言っても、
うちの水槽は、メダカの他に熱帯魚のテトラやオトシンクルスも飼っているので、
寒い時期はヒーターを
入れてあげてます。

メダカにとっては
春と勘違いして産卵することもあるんですねー。
でもまだ一月だからビックリしたーー!

取り急ぎ、
卵を捕獲し、
稚魚用の外付け容器を設置!




毎年のことですが、
また卵の採取が始まります^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

めだかの水槽いつもきれいにしてるねー
甥っ子2号も水槽何個も持っていて、
めだかのお世話してるよ。

まだまだ寒いから体調気をつけてねー

Re: ありがとうございます。

甥っ子二号君も、今でも飼ってるんだね^ ^
しかも何台も(笑)

餌あげる前は、近づくだけで、
バタバタしだして、浮上してくるんだよ〜
ちゃんと見えとらすとよ(笑)
プロフィール

kinaco

Author:kinaco
愛知県名古屋市在住 九州出身
40代既婚 夫と二人暮らし
平日は仕事
週末はジムに通い、身体を動かすのが大好き
主に、グルメ・旅行・ランニングなどを中心に
ブログにしたためたいと思います

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
kinacoのブログへようこそ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

