

最近話題の

今流行りの…
ちょっと気にはなってたんだけど、何の意味があるのか分からず…のままだった
"メイソンジャーサラダ"

ナント!身近に作っている人が!
71才の叔父が作ってると聞き、
話を聞いて、なるほど~と思ったので
作ってみました。


どうやら、瓶の中に最初にオリーブオイルや調味料やらを入れ、色んな野菜を固いものから入れて、作り置きも出来てとても便利で美味しいらしいのです。
叔父は、一度に5瓶作り毎日食べてるんだそうで。
確かに一回作っておけば、作った個数の日数分サラダは作らなくていいしね!
しかも、シナっとなるのかと思っていたら、シャキシャキしてました!

で、食べるときは、この瓶を振ってお皿に出していただきます。

お皿にのせ、
シーチキンや生ハムなどをのせるだけでいいし❤︎
今度は、こちらにハマりそうです^ ^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kinaco

Author:kinaco
愛知県名古屋市在住 九州出身
40代既婚 夫と二人暮らし
平日は仕事
週末はジムに通い、身体を動かすのが大好き
主に、グルメ・旅行・ランニングなどを中心に
ブログにしたためたいと思います

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
kinacoのブログへようこそ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

