

お正月は

お正月は、
aちゃんが富山行きの仕事が入ったので、2日から遊びを兼ねて、二泊三日で行って参りました。
またもやついていっちゃった(笑)

今年のお正月は暖冬で、富山はさすがに雪だろうと覚悟してましたが、
な、なんと、暖かかったんです!
昼間はポカポカでした。

まずは観光。
高岡市にある"高岡大仏"


氷見市にて。
喪黒福造・ハットリくん。
射水市にて。



楽しみにしてたのは、
やっぱり新鮮なお魚たち❤︎




最後の日は
富山ブラックラーメン[絵文字:v-373]
白エビラーメンも激ウマ~!
どちらもダシが効いてて、しつこくなくコッテリ感もなく、(・ω・)bグッー


贅沢な楽しい旅でした~

2016年 平成28年 新年を迎えて

1月1日元旦。申年🐒🙈🙊🙉
新年を迎えました。

それと、
私たち夫婦の結婚記念日です❤︎
丸8年になります。
早いなぁ…あっという間に10年経っちゃうんですね~。

お陰様で感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、いい歳のとり方をしていければと思ってます。

という事で、
2日からは富山行きなので、
今年は、お雑煮だけ作りました。


オードブルは、デパ地下で❤︎





2015年を振り返って

2015年を振り返ってみようと思います。

今年は、年明けからaちゃんのお母さんの病気が発覚し、残念なことに3月末息をひき取りました。
悲しく寂しいことがありましたが、私たちなりに名古屋から東京へ何度も往復し、わずかな時間だけど
親孝行できてよかったと思います。

それから、
2月末には、熊本へ私のおかんを迎えに行き、また名古屋へ連れてきました。(2度目の名古屋です)
今回は、一番のイベントである名古屋ドーム巨人戦をすごく楽しみにしていました。
チケットをaちゃんが早めにとってくれていたので、おかんも大喜び!
バットとタオルを買ってあげて、もう体中全身を使っての応援で盛り上がり、しかも巨人の勝利!
ほんとに喜んでもらえて私たちも嬉しかったです。
ゆっくり4月上旬まで名古屋で過ごしました。

6月から短期間契約の仕事がみつかり、
名古屋では初めての交通機関を使っての通勤がはじまりました。
1時間ちょっとみておかないといけませんが、歩けるし階段も使うし、いい運動になります。車よりははるかに。地下鉄内の人間ウォッチングも楽しい(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

また、
週一のジム通いは順調に続いていまして、
今年はお互い筋トレに力を入れ、
体が変わってきてる感じです。
aちゃんは、
筋肉肥大化してホントにすごいです└(*'ω'*)┘

…と、気づけばもう12月。
いつもそうだけど、
今年は特に早く感じました。

しいて言うと、
航空祭に行けてないので、
来年は行きたいな♪

何よりも、
色々ありましたが、夫婦とも健康に過ごせたことが一番ありがたいと思ってます。

今年も一年ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。









水槽も大掃除

今年のしめくくりで、
水槽2台、大掃除に取り掛かりました。

毎年、稚魚は産まれますが、
なかなか育たなかったんだけど、
今年は、
これまでにないくらい、よく育ってくれて
沢山増えました♪\(´∪`* )/


小さい水槽は、
テトラとオトシンクルス[絵文字:v-229]
こちらも癒されます꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

クリスマス

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*

今年のクリスマスは、
平日でもあり、ケーキだけにしました。

しかも、ホールだと2人では多いので、
ショートケーキで。

ケーキは、うちの近所の
"めるたん"で購入◟₍⁽⁰꒫⁰⁾₎◞❢
プロフィール

kinaco

Author:kinaco
愛知県名古屋市在住 九州出身
40代既婚 夫と二人暮らし
平日は仕事
週末はジムに通い、身体を動かすのが大好き
主に、グルメ・旅行・ランニングなどを中心に
ブログにしたためたいと思います

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
kinacoのブログへようこそ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

